ホーム > ブログ > 掲載して頂きました。

ブログ

掲載して頂きました。

2014年6月16日

ニューフェース/山本縫製工場/熱中症予防ベスト発売

日刊建設工業 2014.06.12 日刊建設工業新聞 3頁 (全240字) 

 ◇「サマーベスト」

 冷凍した保冷剤を入れて着用することで、背中・脇を中心に体を冷やして熱中症を防ぐ。工事現場など炎天下で長時間作業する人のために、背中部分だけでなく両脇の内側にも保冷剤用ポケットを設け、より広い範囲で上半身を冷やし体温の上昇を防げるような構造にした。保冷効果は最大で約2.5時間継続する。色は3色を用意。サイズは、胸囲85cm未満のSサイズから、110cm以上のビッグサイズまで対応する。価格は7800円。発売中。

 (山本縫製工場、電話0877・46・4758)

 

保冷剤入れて着用 熱中症対策ベスト 山本縫製工場

FujiSankei Business i. 2014.06.10 FujiSankei Business i. 9頁 中小・ベンチャー i中1 (全429字) 

 山本縫製工場(香川県坂出市)は熱中症対策商品として、冷凍した保冷剤を入れて着用することで背中・脇を中心に身体を冷ます「サマーベスト」を開発した。10日から自社の通販サイト(http://csfyamamoto.cart.fc2.com/)などを通じて販売を開始する。

 食品工場や炎天下での建設工事現場など、高温環境下での作業に適した商品。背中のポケットには500グラム、両脇のポケットには200グラムの保冷剤パックが入り、適度な保冷効果によって約2時間30分にわたって冷たさをキープする。上着などを羽織って直射日光を防ぐと、さらに30~40分保冷時間を延ばすことができる。

 素材には綿の7倍もの保水力を持つ特殊吸水繊維を採用。背中の汗と保冷剤に付着する結露をどちらも吸収する。表面には吸水性と拡散性に優れた素材を活用していることから、べたつかずサラリとした背負い心地を実現している。

 色はホワイト、ブルー・ブラック、グレー・ブラックの3色を用意。価格は7800円。

掲載頂きまして誠にありがとうございました。

このページの先頭へ